立川中央病院附属健康クリニック 医学情報 受診者の声 健康クリニック

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品質方針・受診者の権利と義務

健診・人間ドックを通じて、受診した皆様が毎日をいきいきと過ごせるよう支援します。

品質方針

受診者の皆様の権利と義務

医療サービス(人間ドック、各種健康診断)は、受診者の皆様と医療従事者との互いの信頼関係の上に成り立っています。受診者の皆様は、医療サービスを受けるに当たって次の権利と義務を有します。

受診者の皆様の権利

  1. 人格、価値観、尊厳、プライバシーが尊重される権利があります。
  2. 良質で適切かつ安全な医療サービスを受ける権利があります。
  3. 医療サービスの内容を分かり易く説明を受ける権利があります。
  4. 自らの健診記録の開示を求める権利があります。
  5. 健診上の個人情報が厳密に保護される権利があります。
  6. 自分が受ける医療サービスを理解し、自ら決定する権利があります。

受診者の皆様にお願いすること

  1. 医療サービスの受診に必要な自分自身の健康状態を、出来るだけ正確に医療従事者にお知らせ下さい。
  2. すべての方が適切な医療サービスを受けられますように、施設内の規則と職員の案内を お守り下さい。

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