受診者の声
要望・苦情など
施設・設備について
ロッカールームの表示が判りにくかった。
ご意見ありがとうございます。
ロッカールームの入口の表示や、検査着入れの表示等、全体のチェックを行いました。同様のご意見が続く様でしたら表示方法を改めて見直しを致します。
検査結果報告について
健診結果連絡が丁度3週間後(受診後)でしたが、もう少し早く連絡願えれば有り難い。
健診対応は良かったと思います。
ご意見ありがとうございます。
肺がん健診をオプションで受診されていますので結果は3週間後という事は事前にご案内をさせて頂いております。現在のシステムでは2週間後の報告は無理ですが、3週間より遅れることの無い様、効率良く結果報告させて頂きたいと思います。
検査結果報告について
当日の受診結果は、整理番号(受付番号)等で、今、何番の人が受けているか判る様にしたら良いと思います。
ご意見ありがとうございます。
現状どおりエスコートにより皆様へのご案内をさせて頂きます。
ご案内の頻度、要領等をさらに工夫してより判り易いご案内が出来る様に努めて参ります。
検査項目について
受診項目がその年のK市との契約で異なる為、今まで受けていた項目がデーターカットされてしまいます。前回までに「C」以下の判定を受けているものは、本人が希望すれば受診できる様にして欲しい。たとえ費用が本人負担になるとしても…。
ご意見ありがとうございます。
受診当日の検査終了後にご本人様から申し出を頂きました。ご夫婦での受診です。次回からは健診ご予約時にお申し出下されば、項目を確認して追加をさせて頂きます。
電話応対について
電話での予約や問合せの際、係りの方が”つっけんどん”な印象でした。
ご意見ありがとうございます。
電話予約担当部署内にて、毎月接遇教育の一環として電話での応対について職員全員への指導・徹底を図ります。今後とも皆様への判りやすく丁寧な電話応対を心がけて参ります。
お褒めの言葉
エスコートに対して
案内係の方がいるおかげで迷わず受診することができました。助かります。混んでいてもそれほど待たずに受けられたので良かったです。
検査の流れ、結果報告に対して
人間ドック終了後に簡単な医師の説明があるのはとても便利だと思います。
予約受付に対して
今回初めて来院させて頂きました。車椅子使用している為、色々と心配なこともあったのですが、スタッフの方々が介助等してくれて安心して検診を受けられました。ありがとうございました。事前に電話応対して頂いた○○様、本当にありがとうございました。
結果報告に対して
診断書の読み方の解説書がとても良いと思いました。診断当日は朝食を抜きにせねばならず空腹でつらかったです。昼食券が輝いて見えました。(笑)ありがとうございました。
お褒めのお言葉を頂き、ありがとうございます。これからも日々研鑽に努めると共にお客様に満足して頂ける為、継続的改善に努めます。
院長より